お土産マイスターがオススメする美味しいお土産

神戸のお土産といえば、トーラクの神戸プリン!まろやかな口溶け

昔ながらの代表的な神戸のお土産である神戸プリン。可愛いパッケージで日持ちするから嬉しいです。今回は兵庫県神戸で人気のお土産、トーラクの神戸プリンについてご紹介いたします。

「今までにない画期的なものを作りたい」開発者の熱い想いを込められて、1993年に神戸プリンは生まれました。

一度見ると記憶に残る可愛いパッケージ。ぷるんとした口溶けにやさしい甘さが癖になります。柑橘系のリキュールを加えているため、プリンにはフルーティーな味が口の中に広がります。

神戸プリンはこのような箱に入っています。左側には「モンドセレクション2年連続最高金賞受賞」との文字。

箱の裏には原材料名や保存方法が書かれています。

包装紙を止めているシールは、可愛い風見鶏の姿。

包装紙を開けると、包装紙と同じようにハイカラなパッケージ。

裏には、お皿への上手な取り出し方が書かれています。

箱を開けると、やはりハイカラなパッケージが姿を表します。

蓋の裏には「心に残る街がある。小粋で懐かしい味がある」となんだか素敵な文が書かれています。

では、早速一つ取り出してみます。

横から見てみるとこんな感じ。そんなに奥行きはないですね。

裏には箱と同じように、原材料名や賞味期限、保存方法が書かれています。

そして備え付けのカラメルソースとスプーン。

1セットでこんな感じです。

蓋をあけると、ぷるるんとしたプリンが顔を出します。

先ほど箱の裏にあった「プリンの取り出し方」を参考にしながら、お皿の上に出してみました。

そしてカラメルソースをかけます。

では、早速、いただきたいと思います!

ひとくち食べると、ふんわりぷりぷりとろとろなプリンの甘さが口の中で広がります。

まるで、プリンのお手本のようなプリプリとした食感。

味はまろやかでフルーティーです。

プリプリの舌触りにふんわりとした果実の味。

カラメルソースが果実の味を引き立てつつ邪魔にならない、絶妙なバランスです。

大変美味しかったです。ご馳走様でございました。

通信販売


【エントリーで★最大ポイント10倍!】神戸プリン (ngm_022) 【関西限定品】【10P05Nov16】

商品紹介

商品名 神戸プリン
金額 4個入り 1,080円
原材料 プリン
卵、乳製品(脱脂粉乳、クリーム、バター)、砂糖、洋酒、果実酒、でん粉。カラメルソース
砂糖、洋酒、香料、増粘多糖類
賞味期限 製造後4ヵ月
用途 少人数用(家庭)・個人用
製造社名 トーラク

最後に

トーラクの神戸プリン、とても美味しかったです。さすが長年愛された神戸定番のお土産です。日持ちするのでお土産にもぴったりな神戸プリン。

その他の都道府県や海外のお土産ランキングも是非ご覧ください。

全国の美味しいお土産ランキング

参考・引用サイト